年齢の割に老け顔になっていると感じている人は、洗顔する時に手の動かし方を変えてみる
最近鏡をみると、肌がたるんでフェイスラインがあいまいになってて、ガッカリするわ…
洗顔の仕方を見直してみましょう
同じ年齢なのにこの女優さん自分よりも若く見える!と言った事は、割と結構テレビなどを観ていて気付くことが多いと思います。
大抵の美人を保っている女優さんは、フェイシャルエステの様な所に行って美人を保っていると思うのですが、一般市民な女性の場合はなかなかに行くのに費用的な抵抗がある事でしょう。
出来れば、日々の洗顔やスキンケアだけで何とか今の状態を保って行けるようになれればと、フェイスマッサージの器具を買ってみたりシワやたるみに効果のあると言われる化粧品を使ってみたりするのです。
どうして肌はたるむのか
それでも、老化なのか何なのか、肌のたるみはなかなか上向きになってくれないのですが、実はこのたるみと言う現象は肌が地球の重力に耐えられなくなった所為で起こるそうなので、化粧品を使っても全然効果を感じられないと言う人は多分、根本的に肌の耐久度が下がっていると考えられるでしょう。
洗顔の仕方を変えてみる
では、この状況を一転して上向きの肌に仕向けて行くには一体どうすれば良いのか?と言うと、洗顔をする時の手の動かし方を変えてみると良い様です。
普通は洗顔している時の手は、上下に動かしている時が多い気がしますが、それを完全に下から上にだけ動かす様にするのです。
額や目の周りだけは円を描く様に手を動かしますが、鼻の周辺や頬骨の辺りや口元やアゴのラインのあたりまで、手は下から上にしか動かさない様にして見て欲しいのです。
毎日顔をマッサージするとなると、どの時間帯でやろうか?とか時間を気にする事が多いですが、洗顔なら特に意識しなくても朝晩必ずやる行動なので、その行動の中で顔の肌を上向きに仕向けるマッサージを兼ねながら洗顔をして行くのです。
継続が大事!
洗顔マッサージだけで肌を上向きにするには2~3年位はかかると思いますが、ただ何もしていない状態だったり上から下に手を動かし続けていたら現状維持かそれ未満になっている可能性があるので、何事もやらないよりはマシだと思って挑戦してみます!
コメント