緊急事態宣言を解除しても、不要不急の外出を控えようと言うのなら解除しない方が良い?

日常

緊急事態宣言を解除しても、不要不急の外出を控えよう

 

結局3月21日に1都3県の緊急事態宣言を解除しましたが、どうにもここ最近の新規感染者数を見る限りでは、出来れば宣言は解除すべきでは無いとテレビの情報番組などでも言っている所を見た人も多い事でしょう。

解除した後に気を付けて欲しい事が、不要不急の外出を控えるとか夜の店に行かないようにしようとか、それって宣言出している時と変わらないんじゃないか?と首をかしげる内容だったと思うのです。

今の現状を目の当たりにしていれば、緊急事態宣言を期日通りに解除しようとは思いにくいと考えられるのですが、それでも強硬手段的に宣言を解除すると言うのは、何か別の思惑が働いて居ると思った方が良さそうです。

多分、宣言を解除しないと出来ない何かをやりたくて政府はウズウズしている可能性が高いのですが、多分それは日本に入国しようとしている外国人を大量に入れようとしていると思われます。

今は1日何人だか制限を付けている様ですが、それを無制限に入国させたいと言う狙いがあるのかも知れません。

それとも、飲食店関係で別の何か利権が動いて居たりするとかナントカ、色々何かやろうとしている可能性は高いと考える人は多いでしょう。

とりあえず、1都3県に住んでいる人は、宣言が開場されても今まで以上に慎重に感染の予防対策をしっかりとして過ごして行くと良いでしょう。

 

Follow me!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました